2お申し込みの流れ 及び 振込口座情報 その他(再交付など)のご案内

お申し込み


2お申し込みの流れ


2受講コースを決める

講習案内をご覧の上、受講コースをお決めください

2お申し込み

次のいずれかの方法でお願いいたします

(1)インターネット(パソコン・スマホ・タブレット)からのお申し込みが便利です。
【講習日程】 の中から希望する講習をクリックしますと、講習日程のカレンダーに移ります。
さらに、ご希望日程の上でクリックしますと、申し込みページへと移ります。
(フォークリフトのみ、若干上記と異なります。画面の案内に従ってお進みください。)
インターネットからのお申し込みは受講3日前までとなります。お急ぎの場合は、お電話にてご連絡ください。

(2)申込書を、FAXまたは郵送してください。
(申込書は、画面左列に、用紙をダウンロードできるボタンがございますので、プリントしてご利用ください。)

(3)ご来所して、申込書に記入のうえ提出して下さい。

2お申し込みの確定

インターネットからお申し込みの場合、自動返信メールが無事届きましたら、お申込み完了です。
(届かない場合は、お手数ですがこちら(application_c@watarase-ginou.or.jp)までご連絡ください。)
その後の手続きにつきましては、自動返信メールの指示に従ってお願い致します。

2受講料のお支払

・受講料は、受講初日の受付までにご持参ください。
・請求書は発行いたしません。
・振込の場合は下記にお願い致します。(講習日3日前までに)

 
銀行口座
足利銀行 足利支店 普通 3322104
足利講習所
口座名義
公益社団法人 わたらせ技能講習センタ
 
受講者名(会社より振込の場合は会社名)にてお振込みください

 
銀行口座
足利銀行 間々田支店 普通 2996463
小山講習所
口座名義
公益社団法人 わたらせ技能講習センタ
 
受講者名(会社より振込の場合は会社名)にてお振込みください

【注意事項】
・振込手数料は受講者様ご負担にてお願い致します。
・複数人数・講習分を、まとめてお振込みされる場合は、その詳細をFAX等でご連絡いただけますと、助かります。
・当HP記載の講習料金(受講料+テキスト代)には、修了証発行費・写真撮影費等、講習に係る料金は全て含まれています。
・尚、当センタまでの交通費・昼食代につきましては、各自ご負担下さい。

2その他のご案内(再交付など)

■修了証交付について
・学科・実技ともに所定の試験に合格されましたら、講習修了後、即日発行致します。
・不合格の場合は後日補講を行い、再試験に合格されましたら、修了後即日発行致します。
・途中断念の場合、返金はございません。


■修了証再交付・書替について
当センタで交付を受けた修了証につきましては、申請により再交付・書替可能です。
また、氏名を変更した方は書替が必要となります。


2一部科目免除の取扱について

受講開始後に科目免除適用(コース(時間数)の変更)は出来ません。あらかじめご了承ください。

2受講当日のご案内

 マスクの着用につきましては、個人の判断にてお願いいたします。
(体調不良での受講はご遠慮ください。)

(1)受講初日は7時45分までにお越し下さい。
 ・開始時間に遅れた場合、受講できませんので、時間に余裕をもってご来所ください。
 ・また、早朝の受付時間帯は電話がつながりにくいため、ご了承ください。
 ・講習の終了時刻につきましては、講習やコースにより異なります。受講中、講師よりご案内致します。また、主なコースの講習時間は、講習案内に掲載しています。
 ・フォークリフトの場合、18時30分頃終了になる事があります(最終日)。

(2)受講時、持参していただくもの(写真は不要です。初日に撮影します。)
 ・ご本人確認のための書類(有効期限内のものに限ります。いずれか1点でOK) 自動車運転免許証、マイナンバーカード(通知カードは不可)、パスポート、学生証など…
 ・科目免除のための証明書類の原本(該当コースの方)
 ・当センタで取得済みの修了証(新修了証と差し替えになります)
 ・外国籍の方は「在留カード(有効期限内)」
 ・筆記用具(鉛筆・シャープペン、消しゴム等)
 ・印鑑(最終日に。修了証受領の際に必要です) ※外国籍の方は、サイン可。
 ・雨天時は雨具(カッパ)、冬季は防寒具。ただし、フォークリフト運転技能講習では雨具は不要です。
 ・受講料の支払が受講初日の方は、受講料。 (現金、PayPay、LINE Pay)
(金額については、ホームページのTOP画面上部「講習案内・受講料」でご確認ください)

(3)受講時の服装 その他
 ・動きやすく運転に適した服装と安全靴または運動靴
(タンクトップ・短パンや七分丈のズボン・かかとの無い靴はお断りいたします)
 ・玉掛け・床上操作式クレーン・小型移動式クレーン・クレーン特別教育の実技は、安全のため長袖・長ズボンを着用して下さい(夏場も同様、長袖・長ズボンとなります)
 ・1日で終了の講習や、車両系建設機械・フォークリフト、クレーン特別教育では、初日から実技の場合がございます。服装にご注意ください。
 ・軍手・皮手袋(玉掛け実技)・ヘルメットは当センタで準備いたしますが、お持ちの方はご持参ください。
 ・その他詳細は、講習の中でご案内致します。
 ・昼食のお弁当は、当日の朝注文できます。
(但し、足利講習所では木曜日、小山講習所では日曜のお弁当はお休みです)
※電子レンジ&お湯の用意はございませんので、ご了承ください。

わたらせ技能講習センタではフォークリフト運転講習を毎日実施しています。 paypay_logo.png