• ホーム » 暖かい服装でお越しください。
最新ニュース
  • 2022年01月17日暖かい服装でお越しください。
本年もよろしくお願い申し上げます。
引き続き感染予防対策に取り組み、講習を実施しております。
受講者の皆さまへも大変ご不便をおかけしますが、
下記対策にご協力くださいますようお願い申し上げます。

1.マスクの着用
  受講者様、講師、職員、センタ内全員のマスクの着用を徹底。
  (マスクの無い方へは、当センタで用意します。)

2.アルコール消毒
  手洗いはもちろん、アルコール消毒の徹底。
  アルコール消毒液を、受付、教室入口、実技講習場所、トイレ、洗面所等各所に配置。

3.受講者の健康監視
  発熱等の風邪症状が見られる受講者様がいないか、受付時・講習の受講時には適宜
  体温を測定させていただき、確認いたします。

4.講師・職員の健康管理
  毎朝体温測定。37.5度以上の発熱等、風邪症状が見られる場合は、出社いたしません。 

5.学科講習で
  講習室にアクリル板を設置し、受講者数を制限させていただいております。  

6.実技講習で
  実技講習場の待機、休憩場所は、密にならないように致します。
  素手で行う実技講習に関しては、直接の接触が無いよう 
  受講者様・講師ともに軍手で実施させていただきます。ご持参お願い致します。   

7.講習室の換気
  換気扇をつけ、窓・ドアを常時開けて換気させていただきます。
  冬場は、どうぞ暖かい服装でお越しください。足元が特に冷えます。
  暑さ対策と新型コロナウイルス対策(空気の循環)を兼ね、
  実技場に大型扇風機を導入しました。

8.除菌・消毒
  毎日、受付カウンター、講習室のテーブル、ドアノブ、トイレ等、
  受講者様及び職員・講師が接する部位の除菌・消毒を徹底いたします。

9.発熱等の風邪症状が見られ受講できない受講者様に対し、次回講習への振替
  受講料の返金等、対応させていただきます。


また、受講者皆様の安全を考え、お願いがございます。

1.こまめな手洗い・うがい、また、マスク着用での受講をお願い致します。

2.発熱等の風邪症状が見られます場合は、無理をせずに、是非受講の延期をご検討ください。
  講習直前でも対応させていただきます。
  (風邪症状や37.5度以上の場合、受講できません。)

3.ご自宅での検温の実施、マスク、軍手のご持参
皮手袋(玉掛け講習)・ヘルメットのご持参のご協力をお願い致します。

4.昼食やご休憩していただくスペースはございますが、密を避けるために、
自家用車内などでのご休憩をおすすめさせていただく状況です。
ご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご協力お願い致します。


わたらせ技能講習センタではフォークリフト運転講習を毎日実施しています。 paypay_logo.png